
今月、利用者の皆様と一緒にしまむらへショッピング外出を行いました
今回は津市の商品券を活用し、それぞれが必要な品物やお気に入りの商品を探しながらお買い物を楽しまれました。夏用の衣類や寝具、日用品などを手に取り、「どれにしようかな」と悩んだり、試着をしたりしながら、ご自身で選ぶ楽しさを満喫されていました。
「久しぶりに出かけられてよかった」「欲しかった服が見つかった」「いい買い物ができた」といった喜びの声も聞かれ、利用者同士で商品を見せ合ったり、感想を話したりするなど、自然と会話も弾んでいました。
普段とは少し違う環境で過ごすことで、気分転換にもなり、たくさんの笑顔が見られた外出となりました。
今後も利用者の皆様に楽しんでいただける機会を大切にしながら、充実した生活づくりを支援してまいります。






